安田ひらり(ヒーローズ)の写メ日記

電話
03-5791-4144
店舗名
ヒーローズ
営業時間
10:00~翌5:00
始めに「デリヘルタウンを見た」とお伝えください

安田ひらり

洗練された美の象徴
ご予約は03-5791-4144まで
お電話の際、始めに「デリヘルタウンを見た」とお伝えいただくと対応がスムーズです
写メ日記
動画
いいね!
人生の軌道修正は自分次第
2024年3月30日(土) 17:50 by 安田ひらり
 
 
 
私のままで
 
 
 
当たり前のことをタイトルにして…
 
 
 
とっってもご無沙汰な、読んだ本の紹介です。
 
 
 
第何弾かは久々すぎてもう分からなくなっちゃったけど、たぶん、たぶん10弾くらい!11弾か12弾かもしれない!
 
 
 
【 私は私のままで生きることにした 】
 
 
 
著者は、韓国人のキム・スヒョンさん。
 
 
 
元々韓国でベストセラーになった本だったので気になってたんだけど、お客さまからご厚意でいただいて、ゆっくりゆっくり自分に浸透させるように繰り返し読んだ一冊。
 
 
 
印象に残ったのは
 
 
 
「通りすがりの人たちに傷つけられないこと」
 
 
 
いずれは自分の人生から去っていく人たちのために感情を無駄遣いする必要はない、その分、人生を共にする家族や大切な親友に注げばいいじゃないか、みたいな話なんだけど。
 
 
 
自分のことをよく知らない人の言葉をそのまま受け取って傷つくのは、最早自分勝手なのかもしれないと思った。
 
 
 
あくまでだーひらの場合ですよ!!!
 
 
 
図太い神経を育てるのも人生には必要なのかもしれない。
 
 
 
文面通りに傷ついてしまう素直で純粋なあなたもきっと居るだろうから、そんなあなたにもこの言葉が届いたらいいな〜と思いながら↑の言葉(※)を載せてみました。どうや。
 
 
 
※キム・スヒョンさんの言葉である
 
 
 
「数字でその人の価値を図る人間の話」も鮮烈だった。
 
 
 
数字は目に見えて分かるものだから、それで人に優劣をつけようとする人って少なくないんだよなって。
 
 
 
数字を請け負う側は、それがプレッシャーにもなるしモチベーションにもなるし人それぞれだろうけど、数字を見る側は目の前の情報を「目安」にしてしまう。
 
 
 
だけどまあ、当然な話でもある。
 
 
 
そういうどうしようもない仕方なさをあやす術を、この本はかわいくて優しいイラストと共に教えてくれてます。
 
 
 
あやし上手な一冊です( ᵔ-ᵔ )
 
 
 
そもそも韓国のこういう本って、イラストがゆるくてほんとにかわいいんだよな〜ところどころにイラストが挿絵として登場するんだけど、ほっこりした気持ちにさせてくれる。
 
 
 
私は私のままで生きることにした。
 
 
 
わたしも、わたしのままで生きる。
 
 
 
わたしのままで生きて嫌われるのなら本望です!ガハハ!
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のおめでとう
 
 
 
3月30日生まれのあなた。
 
 
 
╲ 誕生日おめでとうございます ╱
 
 
 
行動力に溢れておおらかなあなたにとって
思いきり大胆に動ける歳でありますように♡
 
 
 
 
 
 
 
 
日記の極意と真髄
 
 
 
本の紹介だけで日記を済まそうとしています…
 
 
 
たまにはそんな日もあるよ…
 
 
 
というか、日記は長いからえらいということは断じてないので、自分らしさが滲み出ていればそれでいいんですよ。
 
 
 
文章とか、写真とか、言葉遣いとか、そういうの。
 
 
 
だーひらの場合は冗長で理屈っぽいところが売り(!)だから、まあなんかそんな感じで書き続けていきたいよね。
 
 
 
「何も書くことがないのにあーだこーだ何かを書く」というのが、こうして日記を続ける真髄じゃ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで(?)、本日も五反田界隈に潜入します。
 
 
 
このあと、19:00〜ヒーローズ出現です。
 
 
 
昨日は薬が効いてたのか目のもちょもちょ以外花粉症の症状はなかったんだけど、今日はやや鼻がぐずぐずしております…
 
 
 
マスクの下は鼻の頭真っ赤だしスンスンいってるけど、施術前には鼻かんで何事もなかった顔できるようにがんばるから、お気遣いなく!!!(それでもスンスンしてたらごめんね)
 
 
 
本日もよろしくお願いします♡なにとぞ〜
 
 
 
いいね!