さてシリーズも残り僅かとなりました。
引き続き、ご覧下さいませ。
今回のコロナ禍で20万にまで貸付枠が拡大しましたが、通常は1回10万円ポッキリです。
特例でまさかの複数回となり、度々の延長で
現場は混乱を極めていました。
なんたって準備段階でニュースやらラジオで
情報が流れてしまい、スタートどころか
上からの連絡が降りてきてないΣ(゚д゚lll)
なのでいち早く並ばれて待っている人にも
、まだなんです。
未定です。と伝えますが苛立ちがこちらにも
(T_T)
首から手首、足までビッチリ模様が入った人が
来てた時は、誰が担当になるかヒヤヒヤ
なんたって選べないので。
案の定、気が短くて理解力も足りず‥
罵声を浴びせるし‥
でやっぱり1回で終わらず、また会っちゃうし。
またかと思いつつ、ロシアンルーレットの様な読めない担当順番。
人により速度が違うので、30分枠が早く終われば次を呼びます。
逆に言えば、スピードが遅いと順番が変わるので読めないのです。
度々怒鳴るのは、圧倒的に男性が多く
女性は少ないですね。
外国人は全く怒鳴りません。
相談窓口も人間ですので、相手により
態度を変えている人も。
態度が横柄な人には、聞かれた事しか
応えない。
でも、色々どうしたら良いのか?と
相談する人には、むっちゃ沢山の情報や
他の機関などの紹介まで。
担当者によっては、配給情報も提供したりと
人により差がありました。
ちなみ配給日には、スーツケース持参と
皆様慣れてらっしゃるようで‥
何件がハシゴされる人もいました。
食糧支援も予約制にしましたら、あっという間にすぐ埋まります。
それだけ困窮している人が多く
金銭だけでなく食糧支援も必要とされていました。
続く