こんばんは、みくです。
今日も無事に退勤です。
初めましてNさん
本指名Sさん
初めましてNくん
本指名Rくん
今日もお誘いありがとう(*´`*)
おなじみのお客様から、初めまして様までとても楽しい一日でした。
今日もいっぱいパワーをもらいました!
お礼日記、順番にupしていきますねー
明日、明後日の空き時間は以下の通りです。
〇4月13日(土)
出勤時間:13:00から23:00
空き時間:13:00から16:00(最終受付15:00)
〇4月14日(日)
出勤時間:11:00から22:00
空き時間:受付終了
今週末は明日のみの空きです。
ピンポイントですが、お誘いしていただけたら嬉しいです(*´`*)
お客様との距離感問題なのですが。
私、お会いした時に基本的に敬語が抜けません( ;∀;)
取引先様に使うような敬語じゃなくて、もっとくだけたものなんだけどね。
でも、たまに「敬語禁止!」って言われることがあっても、意識しても敬語になりがちなんです。
どうか分かって欲しいのですが、敬語イコールお客様との距離感ではないんです( ;∀;)
そんなのお客様がいちばんわかってると思うし、伝わってると思うんだけど、最近改めて敬語抜けないなって思っちゃって。
また、お名前呼び捨てにするのもめっちゃ苦手なのです( ;∀;)
実はプライベートでもお友達のことを呼び捨てにしたことが一度もなくて、妹にすら「〇〇ちゃん」って呼んじゃうんです。
呼び捨てにできなくても、お客様のことは心を込めて呼んでいるつもりです。
どうか伝わりますようにm(__)m
では、明日もよろしくお願いします。
おやすみなさい。
みく