ゆい(デザインプリズム新宿)の写メ日記

電話
03-5332-5252
店舗名
デザインプリズム新宿
営業時間
24時間営業
始めに「デリヘルタウンを見た」とお伝えください

ゆい

2/5入店娘
ご予約は03-5332-5252まで
お電話の際、始めに「デリヘルタウンを見た」とお伝えいただくと対応がスムーズです
いいね!
【真面目】致死量の情報
2024年3月26日(火) 02:56 by ゆい

何事も程々が大切だ。

けれど、私の性格的に0か100、白か黒かで判断してしまいがちだ。

やるなら、とことん追求したいから。

私は大学3年生の春休み中。

来月から4年生だ。

大学は社会学部で、中東問題に関心がある。

卒論のためだけでなく、日常生活でもパレスチナとイスラエルのニュースは気になって調べてしまう。

理由は、情報から現実を実感したいからだ。

私は「知らなければ存在しないものと同じ」だと思う。

だからこそ、良い事も悪い事も知りたい。

そして、自分の中の価値観や視野を広げていきたい。

世の中にはあらゆる思想や考えを持った人がいる。

多様性を大切にし、共感できない事にも理解は示したい。

そうしてニュースを取り入れると、残酷だったり先の未来が不透明で度々絶望する。

恐らく、私が思う平和な社会と現実とが乖離し過ぎているからだ。

さて、タイトル回収。

こうして気持ちが暗くなってしまったら「あぁ、致死量の情報を摂取しちゃった」と思い少しニュースから距離を置く様にしている。

バランスって大切だね。

真面目で繊細だったり、不器用な人ほどバランスの均衡が不安定になりがちだよね。

私の仲良しさんは、そういった心優しい方がとても多いと思うんだ。

今日もお疲れ様。

明日も「美味しいご飯」といったささやかな楽しみを大切にしていこうね。

デザインプリズム ゆい

いいね!