電話
072-227-0930
店舗名
熟女総本店 堺東店
営業時間
9:30~翌5:00
始めに「デリヘルタウンを見た」とお伝えください

あやの

少し天然?おっとりEカップ熟女
本日出勤予定17:00~5:00
予約する
ご予約は072-227-0930まで
お電話の際、始めに「デリヘルタウンを見た」とお伝えいただくと対応がスムーズです
写メ日記
動画
いいね!
花粉症と腸内環境
2024年4月17日(水) 17:09 by あやの
最近花粉症がひどい方をよく聞くので調べてみたら、以下のことがわかりました。

腸内環境が花粉症の起こりやすさに関係すると考えられているそうです。

人間には細菌やウイルスなどから体を守る「免疫」という仕組みが備わっていて、花粉症は、この免疫が花粉を異物だと判断することによってアレルギー反応が起こることで発症するそうです。

このような免疫に関わる細胞の約60%は腸内に存在するとされており、腸内環境が悪くなると免疫のはたらきに異常が起こり、花粉症をはじめさまざまな病気を招きやすくなるといわれているそうです。

腸内環境を改善するには、体によい影響を与える「善玉菌」を増やす対策を行うことが大切だそうです。

善玉菌を増やすには、善玉菌が含まれる食品や、善玉菌のエサとなるオリゴ糖、食物繊維が含まれる食品を取り入れること。善玉菌が含まれる食品には、ヨーグルトや納豆、乳酸菌飲料などがあります。善玉菌のエサとなる食品には、大豆や玉ねぎ、ごぼう、アスパラガス、バナナなどがあります。このほか、特定保健用食品など市販されている食品を活用するのも1つの方法だそうです。

また、食事だけでなく適度な運動や十分な睡眠など、生活習慣を見直して規則的な排便習慣を作っていくことも重要だそうです。

以上。ほとんどネットの受け売りになってしまいましたが(;^_^A
いいね!